※OpenIDをご利用していないお客様には影響はありません
2012年5月7日よりJimdoで提供しているOpenID機能の順次停止をいたしますことご報告いたします。
OpenIDはOpenIDに対応しているサービスに対して同一のIDとパスワードでログインができる認証サービスですが、開発を含む技術的な面からJimdoでの提供を停止いたします。そのためお手数をおかけいたしますが現在OpenIDをご利用のお客様は以下の設定変更をお願い申し上げます。
- 管理画面右のサイドメニューから「設定」をクリック
- ログイン項目内から「OpenID」を選択
- 「外部ログインOpenID」に記載しているURLの削除
- 「JimdoページでOpenIDを使用する」にチェックを外す
- 「保存」をクリック
以上でOpenIDの設定解除になりますが、もしご利用のパスワードをお忘れの場合は以下の手順で再発行ができます(もしくはヘルプをご参照ください)。
- 画面右下の「ログイン」をクリック(ログインリンクが非表示の場合はURLの最後に「/login」と追加してください)
- パスワード入力欄の下「パスワードをお忘れですか?」をクリック
- Jimdoに設定しているメールアドレスを「あなたのメールアドレス:」に入力
- 「送信」をクリック
変更内容 | |
停止時期 | 2012年5月7日より 各ページ順次 |
対象プラン | 全プラン |
対象範囲 (管理画面内) |
サイドメニュー「設定」のログイン項目内、「OpenID」が無くなります |
対象範囲 (ログイン時) |
OpenIDでのログインが無効になります |
ログイン時にOpenIDをご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。