※Jimdoでショップをご利用の皆さま対象が対象ですが、6月1日以降で商品の編集を行っていないお客様は対象外です
6月1日2:00頃より、Jimdoのショップ機能で販売する商品価格にカンマが表示される仕様に変更されました。
それに伴い、既にJimdoに設定してある既存の商品に対する表示価格の編集に不具合が生じているため、表示変更箇所と不具合の現象をご報告いたします。
※なお、編集を行っていない商品に対しては不具合は生じておりません
お客様には大変なご迷惑をおかけいたしておりますこと、心より深くお詫び申し上げます。
障害内容 | |
発生時刻 |
2012年6月1日 2時00分頃 |
復旧時刻 | 現在復旧作業中 |
変更内容 | ショップで表記する価格の桁区切り表示の対応(10000円→10,000円)を実施いたしました |
障害内容 |
既存商品の価格を編集する際、価格にカンマが追加されます(仕様上、カンマが付いた価格を保存する場合、カンマ以降の数字が削除されます) |
影響範囲 |
桁区切り表示の対応
表示価格の問題
|
下記、今回の現象の詳細をご報告いたします。ご迷惑をおかけいたしますがご確認のほどお願い申し上げます。
・桁区切り表示の対応
画像1-2にて今回の仕様変更の箇所をご説明いたします。
価格の桁区切り表示の対応(10000円→10,000円)を実施いたしました。
・仕様変更前の表示方法
・仕様変更後の表示方法
・不具合の現象
こちらの機能変更に伴い、既存の商品を対象に商品の価格入力欄にカンマが追加されました(画像3)。
こちらの価格設定は仕様変更前と変わらずカンマが追加された価格を保存するとカンマ以降の価格が表示されない仕様になるため、価格設定画面のカンマを削除して保存をお願いいたします。
・既存商品に対する価格の設定画面
以下、画像4-5にて商品の価格設定画面から、カンマ付きの価格とカンマを削除した価格の保存後の表示例がございますのでご確認くださいませ。
・カンマ付き価格を保存した場合
・カンマを削除し価格を保存した場合
現在、開発元にて編集画面内の価格設定にてカンマに対する仕様の修正を行っておりますが、復旧には今しばらくお時間をいただくことが予想されます。
お客様には大変なご迷惑をおかけいたしておりますこと、心より深くお詫び申し上げます。