2014年11月20日頃より、Jimdoのご利用費用(JimdoPro、JimdoBusiness、追加アドオン全ての費用)のお支払いにて、銀行振り込みを選択されたお客様に対し、決済代行会社(グローバルコレクト社)の不具合により、Jimdoの決済代行会社以外の会社名が表示されてしまうという事象が発生していました(※)。
※Jimdoの請求ページ上では振込口座として「三井住友銀行 あじさい支店 グローバルコレクトジャパン」と表示されていますが、指定された口座番号で実際にお振込み手続きをされる際、振込先に「グローバルコレクトジャパン」以外の名前が表示されます。
その為一時的に銀行振り込みを停止しておりましたが、修正を行い、現在は銀行振込を行う場合、正しい銀行口座番号が表示されております。
この度はご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
以下対応手順をご案内させて頂きます。お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
【期間中にお支払いのお手続きをされていない場合】
通常の更新手続きでお支払いをいただけますようお願いいたします。
お手数ですが、改めて請求ページ上へお進み頂き、銀行振り込みを選択してお支払い口座番号をご確認ください。
更新手続きのヘルプページ
【期間中にグローバルコレクト以外の口座番号にお振り込みをされた場合】
大変お手数をおかけいたしますが、支払いの確認作業行わせていただきますので振込明細のコピーを添付の上、サポートチームまでご連絡をいただけますようお願いいたします。
振込明細を保管していない場合はその旨サポートまでお伝えください。
【サポートからのご案内に沿ってKDDIウェブコミュニケーションズの口座番号へ振り込みされた場合】
大変お手数をおかけいたしますが、支払いの処理をさせていただきますので
振込明細のコピーを添付の上、サポートチームまでご連絡をいただけますようお願いいたします。
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請求関連サポート窓口:billing@jimdo.jp
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振り込みの際のATMなどの画面で「グローバルコレクトジャパン」が表示されている場合、通常通りお振り込みを行って頂けますが、振り込み明細は念のためお手元に残して頂けますようお願いいたします。
この度はご迷惑をおかけしました事、重ねてお詫び申し上げます。
障害内容 | |
発生時刻 | 2014年11月20日(木)から2014年12月1日(月) |
原因 |
決済代行会社グローバルコレクト側でのシステム不具合 |
対象範囲 |
JimdoPro、JimdoBusinessの新規登録、更新費用、及び追加アドオンを申し込まれたユーザー |
症状 |
振り込みの際、銀行の振り込み画面でJimdo指定の口座番号を入力すると、「グローバルコレクトジャパン」以外の振込名が表示されてしまう(通常は「グローバルコレクトジャパン」が振り込み先です) |
対応方法 |
上記ご案内をご参照ください。 |
この度は多大なご迷惑をおかけしております事を深くお詫び申し上げます。