[障害復旧]Jimdo 管理メニュー不具合、一部操作不可

2016年 12月 09日(金)未明から11時05分頃まで、Jimdo のウェブサイトにログインした後、管理メニューで不具合が発生し、一部のメニュー項目の操作ができない、データが表示されない(ブログ記事一覧、ショップの商品一覧など)などの症状が発生してしていました。本事象についてJimdo 開発元に調査、対応をおこない、現在では正常に利用できる状態に復旧しております。

 

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

管理メニュー不具合、一部操作不可
発生日時 2016年 12月 09日(金)未明
復旧日時 2016年 12月 09日(金) 11時05分頃
対象プラン JimdoFree、JimdoPro、JimdoBusiness のすべてのウェブサイト
影響範囲

Jimdo のウェブサイトへログインした後、管理メニューの一部操作や表示に問題が生じておりました。

  • デザインメニューをクリックして、その配下のメニューをクリックするとJimdoのページがブラウザの表示領域全体に広がり、管理メニューや選択したはずのメニューが表示されない
  • ブログの過去記事が表示されない
  • 独自レイアウトのファイルをクリックしてもファイル一覧やアップロードなどができない
  • 管理メニュー>アカウント>ログアウト をクリックしてもログアウトできない
  • アップグレードをクリックして、JimdoPro、またはJimdoBusinessの〔いますぐ申し込む〕をクリックしても反応がなく、画面が先に進まない
  • ショップの商品一覧が表示されない

Jimdo のウェブサイト自体の表示には影響はございませでした。また Jimdo アプリ(Android、iOS)からの操作、Jimdo メール(ウェブメール、各種メールソフト)には影響はございませんでした。