2017年04月07日(金)午前08時頃から、一部のJimdoメールアカウントで利用しているメールシステムにて障害が発生しておりました。この障害の影響により、該当のメールシステムを利用しているJimdoメールアカウントにて、Jimdoメールが利用できない症状が発生しておりました。メール障害は4月7日18時頃より改善し、22時頃にメールシステム提供元での対処も完了しました。
2017年04月08日(土)18時まで経過観察をし問題が再発していないことを確認したため、「障害復旧」と判断させていただきました。
長時間に渡りメールサービスに影響が発生してご利用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
なお、メールシステムの障害中に送られてきたメールは遅延して送信先のメールアドレス宛に配送されております。また、Jimdoのホームページの表示、閲覧、Jimdoへのログインには影響はございませんでした。
[障害復旧] | |
障害発生日時 | 2017年04月07日(金)午前 08:00頃から |
障害復旧日時 |
2017年04月08日(土)午後 18:00頃まで(7日22時以降は経過観察を実施)
2017年04月08日(土)午後 18:00更新
2017年04月08日(土)午前08:40更新
2017年04月07日(金)午後18:00更新
|
対象範囲 | JimdoPro、JimdoBusinessでメールサービスをご利用中の一部のJimdoメールアカウント |
影響範囲 |
以下のメールシステムをご利用のお客さまにおいて、影響が発生しておりました。
|
該当のメールシステムの障害により長時間に渡りご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。