ちょっとした変化ですが、とても便利な機能追加のお知らせです。まずは商品購入やフォームからのお問い合わせがリアルタイムで管理画面内に通知される「通知センター」。もうひとつはJimdoPro / JimdoBusiness プランを対象に、Jimdoサポートとの連絡や履歴を管理画面内で確認できる「メッセージセンター」です。それぞれの特徴は下記からご確認ください。
最新情報をいち早くチェック
通知センターについて:自分のホームページに対して何かしらのアクションがあるとすごく嬉しいですよね。新しく追加した通知センターは、ショップの注文やフォームからのお問い合わせ、ブログへのコメントやJimdoからのお知らせなど、ホームページで起こった嬉しいアクションをリアルタイムで管理画面に通知します。
新しい通知が届くとログイン画面右上にあるベルのマークに数が追加されます。通知が届いたことをわかりやすく、またいくつ最新情報が溜まっているかが視覚的にもわかりやすくなりました。
サポートへの質問や履歴確認が簡単
メッセージセンターについて:JimdoPro / JimdoBusiness の管理メニュー(管理画面左のメニュー)には、新しくメッセージセンターが追加されました。Jimdo に関する機能の使い方やコツはサポートセンターからも確認できますが、答えが見つからない時はぜひメッセージセンターをご利用ください。
メッセージセンターの特徴は、メールを開かなくても管理画面から直接サポートチームへ質問ができる、またサポートチームからの返答も管理画面内に届くことです。メッセージセンターを経由した質問は管理画面内に保存されるので、過去にお問い合わせした内容もメールを開かず確認できます。その他にも、「解決と未解決」の質問を区別しているので、管理や確認も簡単に行えます。
今回のアップデートで追加した機能はちょっとした変化ですが、ホームページに関する新着情報の受け取りや、やり取りをJimdo の管理画面内で完結できる仕組みになっています。ホームページに関する情報を一箇所にまとめることで、情報の在りかに迷うことなく、より快適にホームページの運用ができるようになります。そんな「ちょっとした変化」でも「とても便利」な新機能をぜひお試しください。