2017年12月15日(金)午前9時頃から13時30分頃まで、一部のJimdoメールアカウントで利用しているメールシステムにて、https にてWebメールを表示できない障害が発生しておりました。
メールシステムの提供元にて調査対応を実施し、13時30分に復旧しました。なお、障害発生中に外部から送信されてきていたメール、および、メールソフトでのご利用には影響はございませんでした。
メールをご利用のお客様には多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
[障害復旧] Jimdo メールシステム | |
障害発生日時 | 2017年12月15日(金)午前 9:00頃から |
障害復旧日時 | 2017年12月15日(金)午後 13:30頃まで |
対象範囲 | JimdoPro、JimdoBusinessでメールサービスをご利用中の一部のJimdoメールアカウント |
影響範囲 |
以下のメールシステムをご利用のお客さまにおいて、影響が発生しておりました。
Webメール: https://webmail.jimdo.com/index.php にアクセスした際、https でアクセスすることができず、警告が表示される障害が発生しておりました。
外部からのメール受信、および、メールソフトでご利用につきましては影響はございませんでした。
なお、障害発生中、Jimdoで作成されたホームページには影響はございませんでした。
|
該当のメールシステムの障害によりご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。