お知らせ | ダッシュボードが表示されない事象について

現在、Google Chromeブラウザからジンドゥーへログインした際に、ダッシュボードが表示されず、白い画面になってしまう事象が一部の環境で確認されていますのでご報告します。また、回避策なども掲載していますので、ご確認ください。

情報提供のご協力をお願いしています
こちらの事象については現在調査中ですが、私どもの環境で再現できていないため、事象に関する情報を集約中です、事象が発生するお客様がいらっしゃいましたら、情報提供のご協力をいただければと存じます。

内容
事象

Google Chrome からジンドゥーにログインした時に、ダッシュボードが白くなり正常に表示されない

影響

Google Chromeご利用の一部のお客様

現状 調査中 情報提供にぜひ、ご協力ください

2020年 10月 22日(木)追記
Google Chrome をご利用の場合、「シークレットウィンドウ」や「ゲストモード」で利用すると改善されたというご連絡をいただいております。また、自動翻訳機能が影響している可能性が判明しました。画面の表示が消え、白い画面になった状態で「英語を常に翻訳」のチェックを外したり、「このサイトは翻訳しない」を選択してブラウザの再読み込み(リロード)をお試しください。

2020年 10月 20日(火)追記
Google Chrome以外のブラウザをご利用の場合もダッシュボードの情報が表示されない(画面が白い状態)が発生することが報告されています。他のブラウザをご利用の場合も「ブラウザのキャッシュのクリア」や「別のブラウザでの動作確認」をお試しください。

事象が発生しているかたへ

以下方法で解消できる場合があります。お試しください

ほとんどのお客様がブラウザのキャッシュクリアで改善しています。その他、下記方法で正常に表示できると報告を受けていますので、お試しください。

ページの編集をする方法

ホームページの編集をされたい場合は、下記方法でログイン、編集などが行えますので合わせてご利用ください。また、クリエイターはダッシュボードを経由しなくても、編集画面に入ることが可能ですので、合わせてご参考ください。

  • AIビルダーの場合
    • スマートフォンのデフォルトブラウザからログインする

  • クリエイターの場合