文化服装学院の学生たちが企画・生産した商品を販売する「RE・TENT」の実施に関連して、ジンドゥーアカデミックプランを活用いただきました。
どんな取り組みなのか:
学生たちが企画・生産した商品を『学生発セレクトショップ “RE・TENT”』というリアルショップの形態で文化祭の中で販売する。
オンライン化の背景:
例年は文化祭の中で実施していたリアルショップ販売。今年は文化祭の中止が決定したため、オンラインで露出・販売するオンライン化へ。
ジンドゥーをどのように使ったのか:
学生たちが自身のブランドの周知と販売を促すための場所(ホームページ)としてジンドゥーを利用。ジンドゥー AI ビルダー / ジンドゥークリエイター を活用し、全ショップポータルサイトとブランドサイトの合計16サイトを、学生自らが作成。
内容 | |
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学校やコース |
文化服装学院 ファッション流通科2年 リテールプランニングコース |
用途 | オフラインでのイベントが開催できなくなり、オンラインに切り替えた実施のため |
提供プロダクト |
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毎年、文化祭の中で「RE・TENT」というリアルショップの形態で、ファッション流通科2年 リテールプランニングコースの学生たちがセレクトショップを立案・出店し、商品買い付けや企画・生産した商品を販売しています。
今年は11月に開催予定だった文化祭の中止が決まり、オンラインショップをメインに出店します。
引用元:学生発セレクトショップ “RE・TENT” 店舗紹介/販売期間 10月1日(木)-11月13日(金)
『学生発セレクトショップ “RE・TENT”』
- 期間:10月1日(木)- 11月13日(金)
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全店舗ポータルサイト:https://hp-retent.jimdosite.com/
(各ブランドの詳細やサイト一覧も掲載されています)
今後もアカデミックプランを通じて、教育現場での学生・生徒の体験にジンドゥーが役立てば幸いです。