お知らせ | ブラウザの自動翻訳によるダッシュボードの動作不良について

平素よりジンドゥーをご利用いただきありがとうございます。これからジンドゥーをご利用されるお客さま、既にジンドゥーをご利用のお客さまへ重要なお知らせです。

ブラウザの自動翻訳機能により一部の動作に影響が発生

ジンドゥーでは「ジンドゥーのアカウント」にログインをしていただきホームページの管理をしていただく仕組みを導入しています。今回のお知らせは、ジンドゥーのアカウントにログインしたのち、一部ブラウザの自動翻訳機能の動作によって、日本語の表示が崩れたり、新規のホームページの登録ができないなどの影響が発生することが確認されております。

なお、作成されたホームページの表示や動作には影響はございませんのでご安心ください。

ジンドゥーでは本件について調査を開始し対応をすすめておりますが、お客さまのご利用環境での設定変更で回避することもできますので、以下の情報をご確認いただき対処をお願いします。

内容
発生時期 2020年8月ごろより
確認できている影響

以下の影響はジンドゥーのアカウントにログインした後に発生します。

  • 画面の表示が消え真っ白になり操作ができなくなる
  • 日本語の表示が崩れ文字化けしたような状態となり、説明文章やボタンの文字が正常に読めない
  • ホームページを新規作成すると ジンドゥークリエイター を選択することができず、ジンドゥー AI ビルダー の設定が表示される。その後、画面が白くなってしまいホームページが作成できない。

※Firefox では日本語の表記が崩れることのみが確認されています。Safari では現在のところ影響はございません。

原因
  • 一部のブラウザで自動翻訳機能が動作している場合に発生
回避策
  • ブラウザの自動翻訳機能(またはプラグインなど)を無効にして、再読み込みをする。
  • 新規でホームページを作成する場合は以下のリンクもご利用ください、直接登録画面に進みます。

ジンドゥークリエイター のホームページを新規作成する場合

ブラウザの自動翻訳機能を無効にして、以下のURLにアクセスしてください。

https://register.jimdo.com/ja/?product=creator

ジンドゥー AI ビルダー のホームページを新規作成する場合

ブラウザの自動翻訳機能を無効にして、以下のURLにアクセスしてください。

https://cms.jimdo.com/wizard/?ref=landingpage

ご不便をおかけいたしますが、上記ご確認をお願いします。ご不明な点がございましたら サポート( support@jimdo.jp ) までご連絡をお願いします。