2021年 01月 15日(金)以降、ジンドゥーをご利用のお客さまより
- 「ログインができない」
- 「メールアドレスでログインをクリックしても反応がない」
- 「スマホではログインできるが、PCではログインできない」
というお問い合わせを多数いただいております。2月後半から3月にかけて
- 「古いOS(特に Mac OS)で Google Chrome でもログインができない」
- 「昨日までログインできていたが、ログインできなくなった」
というお問い合わせが新たに増えてきております。
ジンドゥーでは以下のログイン画面よりジンドゥーのアカウントにログインし、
ご利用のホームページ編集画面にお進みいただけます。
https://account.e.jimdo.com/ja/accounts/login/
現時点でもログインができない場合や、メールアドレスとパスワードの入力画面が表示されない場合はお手数をおかけいたしますが、以下の方法をお試しいただくようお願いいたします。
ログインするための対処方法
1、ジンドゥーが推奨するブラウザの最新バージョンをご利用ください
<ご利用いただけないブラウザ>
Internet Explorer( IE ) を利用している場合はジンドゥーにログインすることができません。 バージョンを問わずご利用をお控えください。
ジンドゥーを利用する際は以下のブラウザを利用するようお願いします。またブラウザはできる限り最新のバージョンにアップデートをしてご利用ください。
<ご利用可能なブラウザ>
- Google Chrome:https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/
- Firefox:https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
- Edge:https://www.microsoft.com/ja-jp/edge
- Safari:macOSに搭載
2、PCのOSはできる限り新しいバージョンをご利用ください
PCのOS(Windows、macOS)は、サポートが提供されているOSをご利用いただき
できる限り新しいバージョンをご利用ください。
リリースから時間が経過しているOSではセキュリティの問題や、新しい技術に対応していないものもあり、ブラウザのバージョンアップも実施できないなどの問題もございます。ジンドゥーでもサポートが終了しているOSや、最新状態ではない環境では動作を保証することができませんのでOSもできる限り新しいバージョンをご利用いただきますようお願いします。
3、ブラウザのキャッシュをクリアする
ブラウザのキャッシュが影響している場合がございます。以下のページの説明を参考にしてキャッシュクリアをしてログインをお試しください。
ログイン後に画面が白くなってしまう場合
ジンドゥーにログイン後、画面が真っ白になり、日本語表示が正常に表示されない場合があります。この場合はブラウザの自動翻訳による影響の可能性があります。
正常な表示にするためには、ブラウザの自動翻訳を「オフ」に変更していただくことで改善されるかお試しください。
上記の方法を試していただき、改善されるか確認をお願いします。
もし改善されない場合には、サポートチームまでご連絡ください。その際には詳しく調査するため、以下情報を添えてご連絡ください。
- お使いの OS(例:Windows10 / macOS Big Sur):
- お使いのブラウザ:
- ブラウザのバージョン:
- 問題が発生した時の画面キャプチャなどがあれば画像を添付してお送りください。