【重要】携帯電話会社のキャリアメールを登録・運営にお使いのみなさまへ

平素よりジンドゥーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

携帯電話キャリア 3 社(au、NTT ドコモ、ソフトバンク)から提供される povo・ahamo・LINEMO では「@au.com/ ezweb.ne.jp」「@docomo.ne.jp」「@i.softbank.jp/ @softbank.ne.jp」「@ymobile.ne.jp/ @yahoo.ne.jp」のキャリアメールはご利用できません。

 

メールアドレスが利用できなくなると「お問い合わせフォームからの連絡」「ショップ購買の通知」「ニュースレター」が届かなくなります。また「パスワード再設定」「サポートチームから返信を受信」も行えなくなります。

 

povo・ahamo・LINEMO へ変更をされる場合は、ジンドゥーに登録しているメールアドレスの変更をお願いします。

登録メールアドレスの変更方法

ジンドゥーにご登録いただいたメールアドレスを以下手順で変更できます。

  1. ジンドゥーへログインします。
  2. 左上の「プロフィール写真」をクリックして、「メールアドレス」タブを選択します。
  3. ページ下部のボックスに新しいメールアドレスを入力し、「新しくメールアドレスを追加」をクリックします。
  4. 該当のメールアドレスに、承認に必要な確認メールが届きます。
  5. 届いた確認メール内の「確定する」ボタンをクリックしメールアドレスを承認してください。
  6. 新しく追加したメールアドレスの横にある[メインにする]をクリックします
  7. メールアドレスを削除するには、その横にあるゴミ箱アイコンをクリックしてください。

■確認メールの配信元と件名

送信元:no-repry@jimdo.jp
件名:[Jimdo] メールアドレスを確定してください
※確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダなどもご確認ください。

【参考】管理者(メイン)メールアドレスおよびログイン用メールアドレスを変更するには

キャリアメール以外の利用を推奨しています

キャリアメールをご利用の場合、既存のフィルタリング設定などによりパソコンからメール受信できない場合があります。

povo・ahamo・LINEMO を利用されない場合も、キャリアメール以外のメールアドレスへ変更いただくことをご検討ください。

 

【参考】ジンドゥーからの案内メールが届かない場合の対処方法