2021年7月9日(金)追記
2021年7月9日(金) 01:00頃に本障害が復旧いたしました。ジンドゥークリエイターでメールアカウントをご利用のお客さまにはご不便をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
Webメールをご利用の場合にエラー画面が表示される場合は、「ブラウザのキャッシュのクリア」をお試しください。
2021年7月8日(木)追記
メールシステム提供元にて 2021年7月7日(水) 15:27頃に本障害への対策をとり、現在システムの稼働稼働状況の経過を観察しております。
Webメールをご利用の場合にエラー画面が表示される場合は、「ブラウザのキャッシュのクリア」をお試しください。
新しい情報が入り次第、情報を追記します。
2021年6月30日 水曜日頃より、ジンドゥークリエイターのオプション機能で提供しているメールサービスにて障害が発生しております。Webメール を中心に以下のような事象が確認できています。
- Webメール( https://webmail.jimdo.com/ )の動作が不安定となり、この影響でログイン時や利用中にエラー画面が表示される(エラー画面を消すと利用継続できます)
- Webメールにて過去に受信したメールが再度受信されることがある(メールが文字化けけしている)。
- Webメールにて新しく受信したメールが正常に読み込めなかったり、複数受信することがある。
- Webメール以外のメールソフトでご利用されている場合も、上記のような症状が発生する場合がある。
ジンドゥークリエイターで提供しているメールサービスの提供元にて調査対応をすすめ、7月2日 金曜日に一時的に改善いたしましたが、その後も障害が再発しており現在も対応を継続しております。
メールサービスをご利用のお客さまにはご不便をおかけいたしますが、正常に利用できるようになるまでお待ちいただきますようお願い申し上げます。
また、Webメールにアクセスする場合、ご利用のブラウザのキャッシュをクリアしてログインをしていただきますようお願い申し上げます。
■ブラウザのキャッシュをクリアする:
内容 | |
---|---|
発生時間 |
2021年6月30日(水) |
復旧時間 |
2021年7月9日(金) 01:00頃 |
障害内容 |
|
影響 |
|
現状 | 復旧済み。 |
ジンドゥークリエイターのメールアカウントをご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしました。復旧までお待ちいただきありがとうございます。