2023年10月20日(金)〜AI ビルダー にて外部メールサービスと接続設定について不具合が起こったことにより、外部メールサービスがご利用できない事象が発生しておりました。
事象に遭われたお客様には、ご不便をおかけして申し訳ございません。
現在、本事象は改善しております。
(未だ送受信が行えない場合はページ下記にある内容をご確認ください)
内容 | |
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発生日時 |
2023年10月20日(金)より 2023年10月23日(月)18時30分まで |
事象 |
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現状 |
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この度はメールサービスの接続に不具合が生じ、ご不便とご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
現在も問題が解消されていないお客様については、大変お手数をおかけしますが、以下内容をご確認のうえ再度設定をお試しください。
Google Workspace をご利用の場合
Google Workspace の設定については、Googleから取得いただく[TXTレコード]が必要となります。
▼手順
- ジンドゥーへログインいただき該当ホームページのダッシュボードへ
- 左側のメニューからメールへ
- タブから「Google Workspace」を選び、[確認コード]の欄に、Googleから取得したTXTレコードを入力し保存
※Google Workspace については、MXレコードではなくTXTレコードの設定となります。
※MXレコードを設定の場合、今後ご利用できなくなる可能性もあるため、TXTレコードの設定をお願いします。
□Google Workspace からTXTレコードを確認する方法
▼手順
- 以下リンクをクリック
https://toolbox.googleapps.com/apps/dig/ - 名前の箇所に該当ドメインを入力
- 一番右側のTXTレコードをクリック
- 下の結果から「google-site-verification〜」から始まる内容がTXTレコードとなります。
※上記手順でTXTレコードが確認できない場合は、お手数をおかけしますが、
Google Workspaceへお問い合わせいただければ幸いです。
Google Workspaceのお問い合わせ方法:
https://support.google.com/a/answer/1047213?hl=ja
Office 365 をご利用の場合
▼手順
- ジンドゥーへログインいただき該当ホームページのダッシュボードへ
- 左側のメニューからメールへ
- タブから「Office 365」を選び、[MXレコード]の欄に、Office から取得したMXレコードを入力し保存
転送用メールアドレスをご利用の場合
▼手順
- ジンドゥーへログインいただき該当ホームページのダッシュボードへ
- 左側のメニューからメールへ
- タブから「メールの転送」を選び、転送用メールアドレスそして転送先メールアドレスを設定
※すでに設定がされており、転送がされない場合は、一度設定を削除し再設定をお願いします。
参考ページ:転送用メールアドレスを利用する