iOS17.xのバージョンをご利用の端末にて黒い再生画面が表示される

[2024/8/23 追記]

現在、Yahoo!アプリでホームページを閲覧する際にも同様の問題が発生していることを確認しております。

お客様にはアプリのアップデートをお待ちいただくようお願い申し上げます。


本事象について

iOSの端末にて黒い再生画面が表示される事象を確認しております。

  • Yahoo!アプリで閲覧
  • 一部のSNS(Facebook/Instagram/TikTok等)からの閲覧

その他のブラウザ(Safari/Chrome等)では問題なく閲覧が可能です。

 

また、黒い再生画面が表示された際は、画面上部の「☓」ボタンで閉じることでホームページが表示されます。

 

本事象は、ジンドゥーに限らずiOSまたはアプリ側の原因の可能性もあるため合わせて調査/対応中となります。

 

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、改善まで今しばらくお待ちください。

内容
事象 iOS17.x/iOS18.x 利用の端末にて黒い再生画面が表示される
影響

以下条件において事象を確認しております。

  • 一部のSNS(Facebook/Instagram/TikTok等)からの閲覧
  • Yahoo!アプリからの閲覧

※Googleアプリについては最新バージョンへのアップデートをご提案しております。

 
  • 調査/対応中