【不具合】ジンドゥーアカウントへのログインができない


2024 年 11月 末頃より一部の端末において、ジンドゥーアカウントへのログイン時にエラーが発生し、ログインができない事象が発生しております。

お客様には、ご不便をおかけして申し訳ありません。

※ジンドゥークリエイター、AI ビルダーの閲覧には影響はありません。

問題が継続的に発生している場合、以下の対応方法をお試しください。

対応方法
1 異なる端末やブラウザをお試しください。
  • PCやスマートフォンなど別の端末を使用してログインを試みてください。
  • Google Chrome、Microsoft Edgeなどの最新バージョンのブラウザをお使いください。
2 ブラウザのキャッシュクリアを実施してください。
  • キャッシュとは、一時的に保存されているデータのことです。これが原因でエラーが発生する場合があります。
  • 【手順】
    • PCの場合:ブラウザの設定 > 履歴またはプライバシー > キャッシュを削除
    • スマートフォンの場合:ブラウザのメニュー > 設定 > プライバシー > キャッシュをクリア
3 セキュリティソフトの設定を確認・変更してください。
  • 一部のセキュリティソフトがジンドゥーのログインページへのアクセスをブロックしている可能性があります。
  • ジンドゥーのログインリンクを許可設定に切り替えあるいはセキュリティソフトの一時解除をお試しください。

本事象について、3.セキュリティソフトの設定(カスペルスキー等)にて設定をご変更いただくことで解消されるケースが多くなっております。

設定方法については、各セキュリティソフトメーカーへご確認ください。

 

 

セキュリティソフトの確認方法は以下となりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

セキュリティソフト確認方法はこちら

上記をお試しいただいても解決されない場合は、以下ご記載の上、サポートまでお問い合わせください。

  • ご利用のブラウザ:
  • ブラウザのバージョン:
  • お使いの端末(WINやMacなど):
  • お使いのOS:
  • ご利用のセキュリティソフト:
  • 問題の画面のスクリーンショット(画面全体を撮影ください)

 ▶サポートチームへのお問い合わせ方法はこちら